

家賃の差

ここ1、2ヶ月のこと。
私の住んでるアパートの201号室と202号室が立て続けに退去した。
でもすでに201号室にはすでに新しい人が入ってて、202号室も今日見学に来てる人がいた。

ちょっと興味があったのでネットで検索してみたら、201号室は私の部屋より月5000円も安く、202号室は私の部屋より月8000円も安かった。
なにそれずるい。

202号室は窓ひとつしかないし、両隣が部屋だし、大抵どこでもちょっと家賃安くなってるとは思う。
でも、201号室との5000円の差が分からない。
違うのは、お風呂場に窓があるかないか、道路に面してるかどうか、くらい?
道路に面してるとは言っても、閑静な住宅街で車はほとんど通らないけど。
あ、でも道路側だと窓全開で全裸生活できないな・・・。

それよりも、保証人不要(うちは保証人ありで契約した)、敷金礼金不要(うちは敷金1ヶ月)、更新手数料なし(うちは2年契約で手数料4万と保険金2万)、管理費なし(うちは毎月3000円払ってる)、って条件の差が何だか釈然としない。

家賃自体はそのままでいいから、せめて管理費だけでもなしにしてほしい。
・・・とはいっても、家賃の件で大家さんに問い合わせするのも何となく気が引ける。
大家さん的にはその家賃で契約したんだから、って感じだろうしなあ。
一度解約して新しい家賃で再契約・・・とか可能なんだろうか?w

それにしてもネットって怖いね。
他の部屋の家賃なんて知らなければ不満に思うこともなかったのに。

ニートです!

ハローワークカードなくした!\(^o^)/

無職になってそろそろ半年です。
あんまりやる気がないのも原因のひとつですが、無職になってそろそろ(ry

正社員は無理だろうなと思ってたけどパートも無理とかもうね。
採用1人に応募80人が普通だなんて、一体どうなってるの。

雇用保険と厚生年金と社会保険のある会社じゃなきゃイヤ!って考えてたんだけど、それすらも贅沢なのかなあ・・・。
でもこの歳で今からフリーターとか、死亡フラグのような気もするけどねぇ。
どのみちこのまま一人暮らししてたら年金もらう前に死ぬだろうし、厚生年金はなくていいかも?なんて考えるようになってきた私は末期かもしれない。

ちなみにYPは、例のストーカーっぽい人からのメール後、ログインしなくなってしまいました。\(^o^)/
半年コースの有料会員だから、5月下旬くらいまでは利用できるんだけどね・・・。

トップバリュ

前回の日記を書いたときに、トップバリュ製品のラップを買ったんです。
決して安かったからではなく、クレラップが置いてなかったから仕方なく。

で、今日初めて使ったんですが。
切れません。
クレラップの容器(?)に移し変えて使っても切れません。
ひどいです。

これを40m使い切らないといけないなんて・・・。
ラップを使うたびにイライラしそうです。><

週1

派遣の仕事が終わってから、完全引きこもりになってます。/(^o^)\
とはいえ一人暮らしなので、週1で食料の買い出しには行ってますが。

今日は2週目の買い出しでした。
朝9時に行くのと、午後1時過ぎに行くのと、どっちのほうが人少ないかな・・・。
小さな子を連れたお母さんが意外といる感じでした。
夜に行けば人は少ないけど、品物が全然ないのでパスです。><

人を避けながら買い物をしていたら、途中で気持ち悪くなってきました。><
引きこもって体力が落ちているのか、それとも今日は朝から飲まず食わずだったせいなのか・・・。
長居は禁物と思い、そのまま会計を済ませて帰ってきました。

それにしても、イオンはトップバリュ製品ばっかりで萎える・・・。
自社ブランドの質では勝てない商品を排除しているようにしか思えない。

あと、今回はお菓子をちょっと買いすぎた気が。^^;
先週買い物行ったときはお菓子を買わなかったんだけど、ちょっとお腹がすいたときに個包装のお菓子があるといいなぁ、と思ったので。
・・・それにしても、お菓子だけで500円オーバーはさすがに買いすぎ!
気をつけよう。(・ω・`)

せみ

昨日、今夏初のアブラゼミの鳴き声を聞きました。

セミの鳴き声を聞くと、夏だなあと思います。
PCのビープ音を聞くと、熱だなあと思います。

いま使ってるPC、前のPCよりファンが弱いのは知っていたけど。
この部屋、西日の影響をガッツリ受けるのも知っていたけど。
まさかネトゲ起動して警告ビープ音が鳴るとは・・・。
3Dゲームは熱上がりやすいらしいけど、ちょっとビックリ。

あれから半年

出かけるのが面倒。
手入れをしてない髪を本職の人に触られるのは抵抗がある。
津田沼ではまだ一度も髪を切ったことがない。
と、半年ほど延ばし延ばしにしていたら、髪も伸び伸びになりました。\(^o^)/

セルフカットも考えてみたんですが、髪の量が多すぎるのと、どうせ失敗するのと、切った髪の後片付けが大変なのと、そもそもハサミがないので諦めました。
知り合いに美容師さんとかいればいいのになあ。
まあ、それ以前に知り合い自体がいないんですけどね☆ミ

090612.jpg
どのくらいまで切るか悩み中・・・。
別にショートでもいいんだけど、寝癖直すのめんどくさそう。
とりあえず肩くらいまでにしておけば、後ろで束ねて寝癖誤魔化せそう。

オフ会も2週間後に控えているので、今日こそは!と思って近所の理髪店に行って来たのですが・・・。
今日は夜まで予約でいっぱいだそうです。\(^o^)/

来週土曜に予約してきたので、来週こそは!

白ゴマ

キッチンの壁に白ゴマがついてる・・・。
白ゴマなんて飛ばした記憶はないんだけど。
もしかしてこれは虫??

近づいてみたけど頭とか足とかそれっぽいのはなさげ。
サナギかなあ・・・。
とりあえずティッシュでつまんで捨てました。
あとでぐーぐる先生に聞いてみたら、やっぱり虫っぽい。

ゴミはためずにちゃんと捨てよう!!1

Smart time

「空腹感が気になるあなたをサポート」

チョコ味のガムを買って後悔した。\(^o^)/
珍しいものがあると思って手に取ったのが間違いだった。orz

これ9粒入りなんだけど、どうしよう・・・。

鼻かみ

鼻をかむと、鼻水と空気が目から出てくるんじゃよ~

ちょっとイヤ><

6時間

休日は平日より早く起きることがたまにあります。
平日と違って、いつでも昼寝ができるという安心感(?)から。

平日休日関係なく、だいたい寝付いてから6時間くらいで一度目が覚めます。
そこで目覚ましが鳴るまで寝直すのが平日、そのまま起き上がるのが休日。

ただ途中で目が覚めてるだけなのかなあ。
普段7時間くらい寝てるけど、日中眠いもんなあ・・・。

世の中にはショートスリーパーっていわれる人たちもいるらしい。
1日3時間くらいの睡眠でも全然平気とか何とか。
睡眠時間が短くてもいいって羨ましい。
その人たちは、私が睡眠に当ててる時間で色々活動ができるワケだし。
