

繋がってるのに繋がらない

ネット回線は繋がってるのにパケット送受信ができなくて、実質断線状態になることがたまにある。
そうなるとルーター(http://192.168.0.1/)にもアクセスできなくなる・・・。
原因不明。(・ω・`)
ルーターのログを見ると、このログが記録されたときにパケット送受信が止まることが多いみたい。

2010/07/20 22:38:23 IP_Filter REJECT UDP 192.168.0.4:137 > 192.168.0.255:137 (IP-PORT=0)
2010/07/20 22:38:24 IP_Filter REJECT UDP 192.168.0.4:137 > 192.168.0.255:137 (IP-PORT=0)
2010/07/20 22:38:25 IP_Filter REJECT UDP 192.168.0.4:137 > 192.168.0.255:137 (IP-PORT=0)
2010/07/20 22:38:27 IP_Filter REJECT UDP 192.168.0.201:138 > 192.168.0.255:138 (IP-PORT=0)

でも、もともとこのログは正常なものらしい。
(参照 : http://homepage1.nifty.com/eisuke_y/505/server/router.htm
うむむ・・・。

HUBの電源を入れなおしたり、HUBとルータを繋いでるLANケーブルを抜き差しすれば一応は直る・・・。
けど一時しのぎでしかないみたい。
HUBが原因なのかなあ。
LANケーブルが原因なのかなあ。
それとももっと別の何かが原因なのかなあ。

とりあえず、HUBとルータを繋いでるLANケーブルを変えて、5番ポートから3番ポートに変えてみた。
これでダメなら・・・どうしよう?

ネトゲやってるから断線困るんだけど・・・!><

パスワード制

このブログにアクセス解析なんてものをつけているから、気になって仕方がないのかもしれないんだけどね。
・・・いっそのこと閲覧はパスワード制にしてしまおうかな。

誰かに見られたら困ることは今後も書くかもしれないけど、誰にも見られなくて困ることは何もないと思うし。

なんかね、知らない人に覗かれてるような感じがとても気持ち悪くて、一度気になると全員怪しく見えてくる。><

きっかけは、例のストーカーさんなんだけどね。

こないだの日記で「誰なんですか」って書いたのも読んでるハズなんだけど、相変わらず反応ないし。
私を気持ち悪がらせるのが目的なのか、って思っちゃう。
他にも、そんな私の反応を見て楽しんでる人がいそうな気がしてくる。

なので、もしこのブログがパスワード制になったらゴメンね!

ついったー

Twitterはちょっとしたことを書くのにはとても使いやすいと思う。
けど、ぐーぐる先生が積極的にキャッシュを取ってくれるのが個人的には困る。
つぶやきの内容が生活環境ダダ漏れだしね!

それから公開設定だと、フォローしてない人でも読めるし。
でも非公開設定にすると、ハッシュタグをつける意味がなくなってしまう。
今使ってるTwitter垢ではゲーム関係の内容だけにしようかな。

っていうか、みんなストーカーに見えてきて困るよ!

このブログ、もともと2、3人くらいしか見てないっていうのに・・・。

婚活終了?

実は私、とある婚活サイトの会員でした。

なぜ過去形なのかというと、先月下旬に有料コースの期間が終了してメールのやり取りができなくなったからです。
結局1人にも会わなかったどころか、メールアドレスの交換すらしませんでした。
私、何のために有料会員になったんだろう・・・?

メールやり取りした相手の大半が、女性と付き合ったことがなさそうな感じがした。
女に対して幻想を抱きすぎ。
得意な料理は何ですか?とか質問してくる人には正直引いた。
女は清楚で優しくて料理が上手いのが前提なのだろうか・・・。
私、人に食べさせられる料理なんて作れない。

なんというか、接待メールをさせられているような感覚になることが多くて。
当たり障りのない雑談をしても面白くないし続かない・・・。
それと、1通目のメールがコピペっぽい人がかなり多かった。
私の特異なプロフィールに少しくらいは触れてくれないと、返信するにも話題がない。
その上、お節介な忠告メールが来たりで。
色々とめんどくさくなって、有料会員になって1ヶ月くらいしたらログインしなくなってしまいました。\(^o^)/

それでも一応、課金切れる1ヶ月前くらいにコッソリ復帰してみたんだけどね。
さすがにそれだけ間が空いてると相手も課金切れてそうだし、メールしづらくて。
1人だけ、メール交換が楽しかった相手がいたんだけどなあ。

ちなみに復帰後、新規でメール交換始めた相手からは、「前彼と会ってエッチしたりするの?」なんてセクハラな質問された・・・。
あとは、70のおじいちゃんから「会ってみませんか」ってメールが来てた・・・。

そういえば、2chのスレでは、婚活サイトを通して相手と会うことを「面接」と呼んでいるようでした。
サイト内メールは、アポを取るために利用するものみたいです。
セルフお見合いサイトみたいな感じなので、本人のやる気がないとダメっぽいです。
「いい人がいたら会ってもいいかも」って考えの私には無理でした。
「メールから仲良く」なんて、双方がよほどマメでないと成立しません。

私は顔が悪くて、さらに輪をかけて口と性格が悪いので、その辺を承知してくれてる相手でないと会うのに抵抗が。w


まあ、男はともかく女は出産を考えると年齢的にリミットがあるし、私の歳で今から恋愛云々なんて言ってる余裕なんてないんだけど、やっぱり人恋しいから相手を探すってのは順番的におかしい気がして。

ところで。
その婚活サイトに登録した頃から、いまだに私の名前で検索してこのブログを見てる人がいるみたいなんだけど、誰ですかあなた・・・。
もしかして、例のストーカーさん?

メロメロパーク

完全放置状態だったメロメロパーク。
たまたま行き着いたブログで見て、私も登録してるのを思い出してみた。

なんか世代交代とかできるようになったらしい。

さっそくログインしてみると、うちのメロはハエが集ってた・・・。
そりゃお世話してないから、お腹もすいてるし不潔にもなってるよねー。
まぁいいや、このまま世代交代しちゃおう。

1代目メロのちょろ丸からお別れのお手紙。
100608.png
手紙に何度も出てきた「わん」って何?w

世代交代するとお世話はできなくなるけど、自分の部屋には呼べるみたい。
2代目メロのちょろ助とツーショット撮ってみた。
動き回るメロの写真を撮るのはなかなか難しい。
育成ゲームならmeromeropark
ちょろ助もそのうちハエだらけになるだろうなぁ・・・。

まおゆう

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

ファンタジーな世界だけど経済な話がメインになってる創作小説です。
しかし長い・・・まだ読み終わりません。w
このまとめサイトはちょっと配色が目に優しくないけど・・・。(私は自前のスタイルシートに変更した)

ちなみにこの作品を知ったきっかけは、ニコ動の【2ch】魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」00話です。

まだ読み途中だけど、個人的にはこの作品好きだなあ。
剣と魔法の世界なのに、あんまり剣と魔法が出てこないのが変わってるっていうか。
経済ネタを扱ってること自体がかなり変わってると思う。

でも「まおゆう」でぐぐると上位に「面白くない」とか出てきて、うーん・・・。
まあ、読み物にも好みってのはあるから、ってことで。
ちなみに私は考察系が苦手かな。ああいう長文は要点が理解できない。><

そういえば、長編小説で「絶望の世界」を思い出した。懐かしい・・・。w

RSS設定

うちのブログなんかをRSSリーダーに入れてる人なんているのか分からないけど、RSSリーダーでどう表示されるのかちょっと試してみた。

今の設定は「本文を一部表示」にしてあるんだけど、画像はなかったことにされるし、本文は改行されないし、結局ブログまで見に来ることになりそうな感じ。
ホントに更新通知にしか使えない。微妙。

まあ、前は「本文を全部表示」にしてあったんだけど、ちょっとした理由があって・・・。 続きを読む

マウス壊れた><

マウス2号がお亡くなりになりました。\(^o^)/

数日前から動いたり動かなかったりしてたんだけど、叩いたり振ったりすれば直ってたし、まだまだいける!と思ってたのに。(・ω・`)

ちなみに使ってたのは、ハンデイトラックボールマウスです。
冬場になるとマウス握る右手ばかりが冷えて困ってたので、手に持って使えるこのマウスは布団の中で使えて超便利でした。

きっと壊れたのは、布団に埋まったマウスをコード引っ張ってサルベージしてたのが原因だろうなぁ。
断線する原因に自覚があります。(^ρ^)

また同じマウスを買いなおすか、ワイヤレスタイプのトラックボールマウスを探すかで悩んでます。
でもワイヤレスだと行方不明になる心配が!><

男の純情

『悪いけど私は名前を変えたり削除するつもりはない。
何かがあればそれは私の問題。
巻き込まれたくないなら今後一切私に関わらないで。』


ってメール返したら、またメールが来たよ。
もしかして前回のメールは、忠告じゃなくて脅迫だった・・・? 続きを読む

ぐぐる

ぐーぐるって怖いですね!><
でもYPからココに辿りつく人も十分怖いです!><
すとーかーはごえんりょください!><

知らない人から突然メールが来て、
『ブログやTwitterであなたの住んでいる駅や生活環境がダダ漏れです。
住んでいる間取りや活動範囲からどの辺に住んでるかまでは洗い出せる。
今さら消してもキャッシュがあるので無駄です』
っていわれた。しかも栗だった! なにこの人、超気持ち悪い!!


って日記に書いたら、ブログが炎上したりストーカーが発生したりするそうです。
いんたーねっとって怖いですね!>< 続きを読む
