

派遣切り

約3年勤めていた会社でしたが、今日付けで契約終了になりました。
これからどうするかはまだ何も決めてません。

ところで、派遣な上に契約終了だったのに、立派な花束を頂きました。
090820.jpg
携帯が古いので画像が残念ですが、全長60センチくらいでかなり大きい花束です。

ただ、一人暮らしの家に立派な花束を飾る花瓶などあるワケがなく・・・。
かわいそうなことにバケツに入れられています。><

断水中

会社の水道が、昨日の夜から水漏れだか何だかで断水してます。
復旧まで数日ほどかかるそうで…。

水が使えなくて困るのは、やっぱりトイレですね。
向かいのホテルのトイレを借りれるという話にはなってるそうですが、めんどくs(ry

さらに明日は雨です。
トイレ行くのに傘さして出かけるとか。

我慢したくなっちゃいます。><

仕事

はじめの3ヶ月くらいは覚えることもあって楽しい。
半年あたりになると慣れてきて飽きがくる。
1年超えるとどうでもよくなる。

でも、人間関係って何年続けても慣れないのは私だけなのかな。

仕事が嫌って言う人。
もしかして仕事内容が嫌なんじゃなくて、人間関係が嫌で仕事が嫌って思ってるのかな。
私だけが特別に人間関係で悩んでるんじゃなくて、みんな同じように悩んでることなら、このくらいで仕事辞めるとか甘いよね。
どのみち、人間関係が云々って言ってる限り、どんな仕事でもそれは同じ結果になると思うし。

私のストレス(?)の元になってる相手も、きっと私がストレスの元になってるんだろうな。
いやはや、申し訳ない。
私が辞めれば、他メンバーの負担は増えるけど、先輩とかも精神的にはだいぶ楽になるんじゃないかと思うと、辞めたほうがいいのかなと思えてくるね。

でも仕事辞めても、生きていくなら働かなければならないし、同じことの繰り返し。
このループから抜け出せればいいのになあ…。

細かいー

今すぐってワケじゃないけど、そのうち今の仕事やめたいな…と。

半月ほど前のこと。
先輩派遣の人が社員になりました。

社員になって張り切ってるのか、ちょっと私はついていけないというか何というか。
どんな些細なことでも先輩の耳に入れて先輩の指示を仰いでおかないと気に入らない、みたいな?
どんなことでも聞いてね、とは言ってくれるものの、結局は他の人に確認してみて、って答えが多いような気がするのだけど。
だったら最初から他の人に聞いたほうが早いんじゃないかな。

前から何となく細かい人だなぁとは思ってたけど、社員になって遠慮しなくなった感じで、何だかやりづらいです。

今日は「目が悪いならメガネ買ったほうがいいんじゃない?」と言われました。
メガネ買うくらいなら、メガネがなくてもできる仕事に変えますよ…。

愚痴でした!><

足りない!

今日知らされたのですが、3ヶ月ほど前に入力したプレカットデータに間違いがあったようで…。
バルコニーの地束の高さが130ミリ足りなかったそうです。
しかも現場で施工中に発覚したらしく…営業さんにまで迷惑をかけてしまいました。orz

建築基準法で「バルコニーの高さは床から1100ミリ以上」と定められているので、手摺を2段にするか、もしくは作り直しするしかありません。
今回の取引先の会社は建売をメインにしている会社で、その会社独自の仕様が決まっているとのことで、結局バルコニー部分を作り直しということになりました。

私が初期入力をしたあとに他の人が本入力をするという手順を取っていながら、2人とも見逃していたということになるんですが。
そう言われても、やっぱり自分が入力した部分でのミスは責任を感じます。
バルコニーだけだったので重大ミスでもなかったとはいえ…。

あまりにも私がしょんぼりしているように見えたのか、先輩にも「完璧な人間はいないんだから」とフォローをもらってしまいました。><
ため息ばっかりでゴメンナサイ。><

休み明けからは、もっと頑張ろう…。

今週は疲れたー

今週は仕事量が多くて疲れましたー。
今月は社内でも異動や退職の人が多いからなのか、会社の決算月だからなのか。><

疲れてくると元気と食欲がなくなってくるから困りますねー。
あと集中力。
これなくなると仕事にならない…。
残業1時間くらいまでが私には集中力の限度かなぁ。
それ超えると自分が何をやってるのか分からなくなってくる。(ぉ

それと、今まで直属の上司だったチーフが、20日付で異動になります。
その後、私達の上司になる人は、今までずっと営業やってた人で、しかも今チーフにCAD入力から教わってる状態なので、正直この先不安です。^^;
積算とかはどうなるんだー。

うちのチームは、そのチーフと派遣3人の4人で構成されてるんだけど、チーフが抜けると私だけしか教わってないという仕事がー。
今までチーフがやってた分がまるごと私に回ってきてるんだけど、もとの自分の仕事と合わせると意外とボリューム大きくて。
誰かチェックしてくれる人がいないとミスしそうで怖いなぁ…。

来週は週4日しかないから、もっと忙しそうだ。(つД`;)

悩み事?

今日、会社の人たちとお昼休憩をしていた時のこと。
「最近ちゃんと寝てる?」って聞かれました。

やべー、仕事中居眠りしてるのバレてるのかー!
ていうかホントはバレバレだけど、ダイレクトに言わない優しさ(?)なのだと思ってるのですが><

1日平均6時間睡眠です、ハイ。

それだけで話が終われば、まあ私も気にしなかったんだけど。
ていうかホントは気にしなきゃいけないのですが><

「何か悩み事とかあるの?」
「仕事がつらいの?」

Why?
悩みは特にないし、今の仕事は今までやった仕事の中では一番楽です。
これはたぶんホント、うん。

なんでそんなこと聞いてくるのかなーと思ったら、「仕事中にため息をついてる」らしいんです、私。
全然自覚ないわー。

まあ、ため息は自分でも気づかなかったけど、例の(?)ビョーキの前兆みたいな予感は先週くらいからあったかも…。
最近、グダグダ考え事増えたなーとか、ゲームとかやってても全然楽しくないなーとか。
不満があるわけでもないのに、仕事やめたいなーとか何で思ってるんだろう…とか。

悩みというより、漠然とした不安です。><

仕事の話でも少々

今、アデコって派遣会社に登録してて、ナゼか建築関係の仕事やってます。
とはいえ、設計とかをやるわけではなく、設計士さんが作った図面をもとに、機械で材木を切るためのデータ作り…のようなことをやってます。
しかも私の担当は初期入力なので、部屋と柱だけで終了~。

入力はCADを使ってるんだけど、実は私、CADすらも触ったこともないというー。
よくこれで採用されたなぁと…。w

実際は、こんな感じのデータ作ってます。

アッー!!
洗面所の間仕切壁、筋違入れてあるとこ間柱入れ忘れてるううう。

とまぁ、こんな感じの仕事です。><

衝撃の事実!

今私は、アデコっていう派遣会社で派遣社員をやってます。
仕事内容は、建築関係のデータ入力と事務業務。
9:00~17:00、基本残業なし、土日祝休み、時給1100円。

残業もないし土日もちゃんと休めるので、結構気に入ってます。
職場まで下り各駅で一駅だから、満員電車に乗る必要がないのもいいです。

本題は、今日初めて知った事実なんですが。
社員さんは定時で帰れないのは知っていたんだけど、土曜休みが月2回しかないなんて!
派遣の私たちを羨ましがってるかも…と余計な心配(?)をしてしまう。><

社員さんは残業代も時間手当てとして出るのではなく、最初から給料に含まれてるらしいです。
残業時間関係なしに一定の手当て、みたいな。
お給料いくらくらい貰ってるのか気になりますね!(ぉ
